最新のお知らせ

【重要】CNAメールのセキュリティ強化に伴う設定変更についてのお願い

2020.07.14 最新のお知らせ

平素はCNAインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、弊社ではメールサービスのセキュリティ強化のため、メールサーバの暗号化通信(POP3/SMTP over SSL)方式への移行を予定しております。

※POP3/SMTP over SSLとは
POP3/SMTP over SSLとは、お客様の端末(メールソフト)と弊社メールサーバ間の通信を暗号化することにより、メール送受信の際の安全性を高める仕組みです。

つきましては、今後安全にCNAメールをご利用いただくために、現在ご利用のメールソフトやアプリにて最新の推奨設定値へ変更作業を行っていただく必要がございます。
また、メールサーバ側作業予定の2020年11月末以降、推奨設定値以外ではメール送受信を行うことができなくなりますのでご注意ください。
CNAメールをご利用のお客様には多大なご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

対象のお客様

CNAメールアカウントをメールソフトへ設定しご利用されているお客様

※「@acbb.net」「@**.acbb.net」をご利用の方は対象外です。

メールサーバ側作業予定日

2020年11月末

メールソフト別設定変更方法

下記項目を参照のうえ、ご利用のメールソフトの設定変更をお願いいたします。
マニュアル掲載以外のメールソフトやアプリの設定変更については、お手数ですがサポートセンターまでお問合せください。

  • 「インターネット接続設定マニュアルVer.15.0」はこちら
  • 推奨設定値について
    「インターネット接続設定マニュアルVer.15.0」の7ページをご確認ください。
  • 現在Outlook2019をご利用の方の設定変更はこちら
  • 現在Thunderbirdをご利用の方の設定変更はこちら
  • MacOS メールをご利用の方
    →「インターネット接続設定マニュアルVer.15.0」の20ページ⑤以降をご確認ください。
  • iOS(iPhone/iPad)をご利用の方
    →「インターネット接続設定マニュアルVer.15.0」の25ページ⑨以降をご確認ください。
  • Android(Gmail)をご利用の方
    →「インターネット接続設定マニュアルVer.15.0」の32ページ⑬以降をご確認ください。
  • WindowsLiveメールをご利用の方
    マイクロソフト「Windows Live メール( Windows Essentials2012) 」のサポートは 2017 年 1 月 10 日に終了しました。 開発元でサポートを終了したメールソフトは、セキュリティ上の問題があるため、 弊社 ではご案内することができません。 他のメールソフトへの移行をお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

CNAサポートセンター 0120-910-739(24時間受付)
net-info@cna.ne.jp

CNA Copyrighted Image