お客様各位
平素は、CNAインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部Buffalo社製無線LANルータをご利用のお客様において、インターネットに繋がりにくい事象が確認されております。
該当のお客様につきましては、無線LANルータの設定変更を行うことで改善するケースがございます。
つきましては、ご利用の無線LANルータ取扱説明書、メーカーWEBサイト等をご確認のうえ、設定変更を行なっていただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
記
該当のお客様
Buffalo社製無線LANルータのインターネット接続設定を「インターネット@スタートを行う」の自動回線判別機能でご利用の方。
※工場出荷時のまま初回設定された方が対象となります。
※弊社「Wi-Fi無線LANサービス」にてレンタルルータをご利用の方は設定適用済みのため操作不要です。
設定変更項目
「IPアドレス取得方法」を「インターネット@スタートを行う」から「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」に変更します。
Buffalo社製無線LANルータは機種により設定方法が異なります。
詳細は無線LANルータ取扱説明書をご確認いただくか、メーカーWEBページを参照ください。
設定変更手順
※本事例は機種名が「WSR」「WXR」から始まる機種の一例です。お使いの機種によりスイッチや設定方法が異なります。ご不明な場合は取扱説明書をご確認いただくか、メーカーまでお問合せ下さい。
-
無線親機の背面にあるROUTERスイッチを「ROUTER」、「AUTO」スイッチを「MANUAL」に設定します。
-
Google Chrome等のWEBブラウザを起動し、アドレスバーに「192.168.11.1」のように入力します。入力後、「Enter」キーを押して下さい。
-
「ユーザー名」「パスワード」を入力します。
※Wi-Fi接続用SSID、暗号化キーとは異なります。
※無線LANルータ本体、セットアップカード、取扱説明書のいずれかに記載されている「ユーザー名」「パスワード」をご入力ください。ご不明な場合は取扱説明書をご確認いただくか、メーカーまでお問合せ下さい。 -
「Internet/LAN」-「Internet」をクリックし、「IPアドレス取得方法」画面を表示します。
-
「IPアドレス取得方法」を「インターネット@スタートを行う」から「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」に変更し、「設定」をクリックします。
-
ログアウトし、ブラウザを閉じます。
-
WEBページが正常に表示されることを確認します。
※接続できない場合、無線LANルータの電源を入れ直し、5~10分ほどお待ちください。
CNAサポートセンター
電話サポート : 24時間 365日
サポート専用受付電話 : 0120-910-739
サポート専用メール : net-info@cna.ne.jp