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【重要】固定電話サービス「ケーブルライン」:一部着信不可と通信機器の定期的再起動について

2025.08.01 サービス

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、固定電話サービス「ケーブルライン」をご利用の一部のお客様におきまして、着信ができない事象が発生しております。

この問題の恒久的な対策として、通信機器(WMTA 2.0F)のファームウェア更新を予定しております。更新の実施日時が確定いたしましたら、改めてご案内申し上げます。

上記更新が完了するまでの期間、暫定的な措置として、以下の通りソフトバンクによる該当機器の遠隔再起動を定期的に実施させていただきます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。

実施内容

1.作業内容

 ソフトバンクによる通信機器(WMTA 2.0F)の遠隔再起動
 ※作業直前の稼働状況を確認し、着信不具合が発生している機器のみが対象となります。
 ※お客様ご自身による作業等はございません。

2.作業スケジュール

 初回作業日時:8月5日(火)午前0:00 ~ 午前2:00頃
 定例作業日時:毎週水曜日午前0:00 ~ 午前2:00頃
 ※前日が祝祭日の場合には、翌日の作業となります。
 ※ファームウェア更新(恒久的な対策)の実施日時が確定いたしましたら、改めてご案内申し上げます。

3.お客様への影響

  • 再起動中の約3~5分間、電話サービスがご利用いただけません。
  • 再起動に要する時間は1回線あたり3~5分程度です。
  • 通話中に再起動のタイミングを迎えた場合は、通話終了後に自動的に再起動が開始されます。

ご不明な点がございましたら、お手数ですが弊社フリーダイヤルまでお問い合わせください。

※ページ内の表記金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。

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