よくあるご質問

Q.
PCセキュリティーサービスをインストールしたら、インターネットやメールが使用できなくなりました。

質問カテゴリー: インターネット

A.

ブラウザのインターネット接続が拒否されている可能性があります。インターネット接続が拒否されているかどうかを調べるためには、PCセキュリティサービスを起動し、次のように操作をします。

1.〔ツール〕の〔アプリケーションの権限〕をクリックして〔アプリケーションの権限〕を表示させます。
2.〔監視しているアプリケーション〕一覧に、ご使用になっているブラウザ(例えばInternet Explorerならiexplore.exe)やメールソフトが入っているかどうかを確認します。
3.アプリケーションリストで、ご使用になっているブラウザやメールソフトが含まれている場合には、〔権限〕が〔許可〕になっていることを確認して下さい。〔許可〕になっていない場合には、アプリケーションを選択後、〔詳細〕ボタンをクリックし、〔権限〕を〔許可〕に設定して下さい。
4.〔OK〕ボタンで〔アプリケーションの詳細〕を閉じて下さい。

全カテゴリ一覧

CNA Copyrighted Image