よくあるご質問

Q.
一部の宛先にメールが送れません。

質問カテゴリー: インターネット

A.

相手先のメールサーバにて、当社からのメールが制限されている可能性があります。ウィルスメールや迷惑メールなどが大量に送信されたことにより、相手側のメールサーバで当社の管理するIPアドレスからのメールを拒否している場合があります。そのような場合は、net-info@cna.ne.jpまで以下の情報をお送り下さい。
・送信先ドメイン・送信メールサーバ(通常はCNAのメールサーバ)
・送信先または当社メールサーバから届いたエラーメール
※エラーメールについては、そのまま転送していただくかご依頼のメールに添付して下さい。
これらの情報を元に弊社にて調査を行い、送信先の管理者様にご連絡するなどの対応を行います。
※お相手先によっては、解除できない場合もありますので、別途ご相談させていただきます。

全カテゴリ一覧

CNA Copyrighted Image