サービス
【更新】【CNAモバイル】第5世代移動通信システム「5G」サービス提供開始のお知らせ
平素は、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、CNAモバイル各プランにおきまして、「5G」通信サービスのご提供を開始いたします。
プランにより受付方法や注意事項が異なりますので、詳細につきましては下記プラン別のご案内をご確認お願いいたします。
※ すべてのプランで「5G」通信サービスのご利用料金は無料です。
※ 「5G」通信サービスは5G対応端末以外ではご利用できません。
CNAモバイル:waamoプラン・Iプラン ※Iプランは新規受付終了
サービス開始 | 2022年7月1日(金) |
---|---|
対象サービス | 音声プラン、データプラン ※SMSプランは利用不可(Iプランのみ提供、新規受付終了) |
受付方法 | 弊社フリーダイヤルまでご連絡の上、「5G契約」をお申し込みください |
通信エリア | ドコモの5Gエリアと同じ |
回線契約の状態 | ご利用端末 | 3G通信 | 4G通信 | 5G通信 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5G機能ON (5G契約) |
5G対応端末 | × | 〇 | 〇 | 動作確認をお願いいたします。 | ||||
4G対応端末 | × | △ | – | 通信不可の場合があります。動作保証対象外。 | |||||
3G対応端末 | × | – | – | 通信できません。 | |||||
5G機能OFF (4G契約) デフォルト設定 |
5G対応端末 | 〇 | 〇 | × | 5G機能ON/OFF両方の動作確認を推奨。 | ||||
4G対応端末 | 〇 | 〇 | – | ||||||
3G対応端末 | 〇 | – | – |
・5G機能ON時は3G通信はご利用できません。
・5G機能ON時における4G対応端末でのご利用は動作保証外となっており、5G機能ON時、4G対応端末では4G通信もできない場合があります。
その他注意事項
・4GLTEと設備を共用する現行方式の5Gのため、混雑時の通信速度は大差ありません。
そのため、5Gエリアにてアンテナピクト上は切り替わりますが、必ずしも通信速度の改善を保証するものではありません。
・5G通信のON/OFFの切り替えは1日1回のみお申し込みできます。
・利用開始日当日および再発行処理中の変更はできません。
・MNP予約番号申請中(MNP予約番号発行待ち、予約番号有効期間内、予約番号有効期限の翌日)は、5G通信への設定切り替えができません。
・中断中、再発行処理中および再発行した当日は5G通信へ設定切り替えができません。
・時間帯によって5G通信への設定切り替え処理が反映されるまで時間がかかる場合があります。
CNAモバイル:Aプラン ※新規受付終了
サービス開始 | 2022年8月3日(水)より順次 |
---|---|
対象サービス | 音声プラン、データプラン |
受付方法 | 申込不要 ※既契約者様は2022年8月3日(水)から9日(火)にかけて自動で「4G・5G両対応」に切り替わります |
通信エリア | auの5Gエリアと同じ |
注意事項
・既に5G 対応端末をご利用されている場合、5G対応に移行後に一度、端末の電源をOFF/ONしていただくか、または機内モードをON/OFFしていただくことにより、5Gピクトが表示されるようになります。
・5G対応に移行後も4G対応端末で4G通信はそのままご利用できます。
ご不明な点がございましたら、弊社フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
CNA秋田ケーブルテレビ
0120-344-037(受付時間9:00~18:00)
※ページ内の表記金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。