重要なお知らせ
電話リレーサービス料のご負担について
CNA 秋田ケーブルテレビでは、「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」に定められた電話リレーサービス制度の開始に伴い、ケーブルプラス電話・ケーブルライン・光ネットラインひかり電話、CNA モバイルサービスをご契約されているお客様に、2021 年7 月より「電話リレーサービス料」のご負担をお願いさせていただきますことをお知らせいたします。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方が手話通訳オペレーターなどを介して電話をかけることにより、通話の相手方との意思疎通を24 時間365日双方向につなぐサービスです。
お客様各位には、電話リレーサービス支援機関が公表した 1 番号当たりの番号単価をご負担いただき、その負担金全額を当社より各電話会社を通じて電話リレーサービス支援機関に支払います。電話リレーサービス制度についてご理解とご協力を何卒お願い申し上げます。
2021年4月 |
2021年7月 |
2022年2月 |
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電話リレーサービス料 | – | 1円/月(税込1.1円/月) | 0円/月(税込0.0円/月) |
※適用される番号単価は、年度毎に見直しがされます。
【参考】
■電話リレーサービス提供機関:一般財団法人日本財団電話リレーサービス
https://nftrs.or.jp/
※「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」は総務大臣から「電話リレーサービス支援機関」として指定されています。電話リレーサービス制度の負担金の徴収、交付金の交付などに携わることを目的として設立された機関です。
ご請求金額の明細に関しては、CNAマイページよりご確認いただけます。
※ログインにはお客様IDが必要となります。
※ご利用のサービスによって、請求明細の表示項目名が異なります。
2021年7月1日に改訂される各サービスの契約約款につきましては、改訂日以降に弊社ホームページ内の各サービス契約約款ページをご覧ください。
・ケーブルプラス電話(KDDI)
・ケーブルライン(ソフトバンク)
・CNA光ネットライン(CNAひかり電話)
・CNAモバイル(Aプラン)
・CNAモバイル(Iプラン)
※ページ内の表記金額は特に記載のある場合を除きすべて税込です。