Akitaスマホ

CAMPAIGN
65歳以上のCNAサービスご加入者様限定。2025年9月末までのお申し込みで、ずーっと!おトクキャンペーン
キャンペーン1 家族でおトクにファミリーキャンペーン 2台以上ご契約の方 2台目の基本料金が1年間ずーっと0円 3GB5分かけ放題プラン限定 年間18,480円お得!
キャンペーン2 1台でもおトクなシングルキャンペーン 1台のみご契約の方 基本料金が半年間ずーっと0円 3GB5分かけ放題プラン限定 年間9,240円お得!

表示価格は全て税込です

料金表

※セット割引はCNAでご提供しているいずれかの有料サービス(テレビ・インターネット・固定電話)をご契約されている場合に適用されます。

※月額基本料金にスマートフォン端末代金は含まれておりません。

※表示価格は全て税込です。

※すべて音声プランです。データ/SMSのみのプランはありません。

※事務手数料3,300円がかかります。

その他オプションについてはこちら

Akitaスマホの
おすすめポイント

安心のドコモ回線

Akitaスマホはdocomoの回線を利用しているため、全国どこでも安心してご利用いただけます。

写真:安心のドコモ回線を使用しているイメージ

お見積もりからご契約まで
訪問で対応

お客様のご自宅にスタッフが訪問しますので、待ち時間もなく、初めての方でも安心です。

写真:お客様のご自宅にスタッフが訪問しているイメージ

※訪問契約は一部エリアで対象外となります。

セット利用で
とってもオトクに!

CNAサービスをご利用中のお客様はセット利用で月額料金がお安くご利用いただけます。

写真:家族でCNAサービスを利用しているイメージ CNA各種サービスについて

端末そのままで
お乗り換えが可能

ご利用中の端末(au/ドコモ/ソフトバンク)はそのままでお乗り換えが可能です。

写真:お年寄りでもお乗り換えが簡単なイメージ スマホ購入をご検討の方はこちら

※一部端末はお乗り換えができない場合があります。

月々定額 月2回訪問対応! スマホ訪問サポート

「スマホの使い方がわからない」を解決!

スマホのことなら、どんな些細な内容でもご相談ください。専門スタッフが月2回訪問し、マンツーマンで丁寧にお教えしますので安心してご利用ください。

  • 写真や動画の撮影・閲覧をしたい
  • メッセージアプリを使いたい
  • ネットで買い物をしてみたい
  • スマホでポイントを貯めたい
  • SNSを使ってみたい
  • その他、なんでもご相談ください
よくあるお困りごとをズバリ解決!
詳しくはこちら

※スマホ訪問サポートは6か月間の最低利用期間があります。

※途中解約の場合は、残月分のご利用料金を一括してお支払いいただきます。

※出張作業は月2回まで月額利用料金内で利用可能(3回目以降は通常価格)とし、実費はお客様負担となります。

※一部エリアで対象外となります。

無料 毎月開催! スマホ初心者のためのCNAスマホ教室

どなたでもご参加いただけます。無料のスマホ相談もございます。

よくあるご質問

スマホに関する疑問にお答えいたします。

今使っている電話番号を
引き続き使用できますか?

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入により可能です。

※一部特定事業者からのMNP転入がこ利用いただけない場合がこざいます。
MNP転入の際は、現在の契約回線事業者にてMNP番号の発行が必要です。
こ不明な点は弊社フリーダイヤルまでお問合せください。

今使用しているメールアドレス(キャリアメール)は引き続き使用できますか?

ドコモ・au・ソフトバンクにて発行されたメールアドレスは各社メールアドレス持ち運びサービス(有料)を利用することで引き続きご利用可能です。

※お客様ご自身でサービスのお申し込みと端末の設定をしていただく必要がこざいます。

今使っているスマートフォンを
継続して使用できますか?

SIMフリー端末や、回線提供元で動作確認が取れている端末であればこ利用可能です。

※他社で販売された端末の場合、SIMロック解除が必要な場合があります。SIMロック解除は購入されたキャリアのショップやお客様マイページから行うことができます。
こ不明な点は弊社フリーダイヤルまでお問合せください。

通話エリアはどのようになりますか?

NTTドコモの回線を利用していますので、全国のNTTドコモの5G/4G(LTE)通信のエリアでご利用いただけます。

CNA秋田ケーブルテレビとの契約がなく、
スマートフォンだけの契約でもできますか?

Akitaスマホのサービスのみご加入も可能です。
CNAでこ提供しているいずれかの有料サービス(テレビ・インターネット・固定電話)をご契約いただいた場合、セット割が適用となり、お得にお使いいただくことができます。

手続きの流れや、設定にかかる時間が
知りたいです。

ぉ申込みフォームまたはお電話にて、こ契約のお日にちを確認いただき、こ契約の場所(本社窓ロ・御所野店・訪問のいずれか)をご予約いただきます。
こ契約当日は、重要事項の説明・必要書類へのこ記入に約15分、他社からMNPされる場合は約15~30分、SIMカードの発行作業で約30分~1時間ほどお時間をいただきます。
その後、こ利用のスマホにSIMカードを差して設定・動作確認で約5~10分ほど、また、電話帳などのデータ移行をこ希望の場合は、約15~30分ほどお時間をいただき、最後にSIMカードを設定したスマホとお申込書の控えなどをお渡してお手続き完了となります。
ご契約から設定まで、約2時間程度頂戴しますので、予め了承ください。

利用できる支払い方法が知りたいです。

CNAとのこ契約がある方は、毎月登録口座より引き落としとなります。
また、モバイルのみの契約の場合、端末本体代金は現金一括払い、月々のお支払いは指定口座より引き落としとなります。現在、クレジットカード支払い等はお受けしておりません。

データ移行が不安です。

CNA秋田ケーブルテレビ本社、イオンモール秋田2階CNA秋田ケーブルテレビ御所野店での対応に加え、専門スタッフによる訪問にてお手伝いも可能です。

お客様の声

地元企業、地域密着だから、
安心してご利用いただいています

こども用のスマホを探していた時に紹介してもらいました。送り迎えの時しか使用しないので、料金を抑えられて嬉しいです。

30代/女性/会社員

スマートフォン初心者の母も、サポートがあるので安心して使っています。

40代/男性/会社員

元々持っていたスマホを変えずに、回線だけ変えて安くなったので、手間も少なく得した気分です。

50代/男性/会社員

CNAでネット契約もしているし、地元の企業だから安心して利用しています。

60代/女性/主婦

スマホ教室がキッカケで購入しました。
月々の支払いが安くなって良かったです。

70代/女性/主婦

イオンモール秋田に店舗があるため、とても寄りやすくて便利です。

60代/男性/会社員

お申し込みの流れ

現在の電話番号を継続利用される場合
※MNP予約番号(他社から電話番号を引き継ぐために必要な10桁の番号) を事前に取得してください。
ご不明な点があった場合はお問い合わせください。

お客様より、
訪問・来社・来店予約

事前に予約をしていただき、ご訪問またはご来社にて手続きいたします。

サービスの
ご説明・加入契約

担当者がサービスのご説明をし、お客様には加入申込書にご記入いただきます。本人確認書類をご準備ください。

SIMカード発行

SIMカード発行の手続きをします。

ご利用開始

登録完了後、SIMカードをお引渡しいたします。端末を購入された方は、スタッフにて初期設定を行います。

ご契約窓口

  社/
秋田市八橋南1丁目1-3 
(9:00~18:00/夏季休暇・年末年始を除く)

御所野店/
秋田市御所野地蔵田1丁目1-1 イオンモール秋田2階 
(10:00~21:00/新規お申し込みは19:00までとなります)

お申し込み・お問い合わせは フリーダイヤル通話無料 0120-344-037 総合受付窓口 9:00~18:00
ページトップヘ戻る