ごあいさつ。

 

 

(「爆竜戦隊アバレンジャー」より出発のアスカとまほろ)
画像制作・夜猫様。 

 

はむはーーーーーーーーーーーーー!!!
知ってるひとは知っている!!
知らないひとはだ〜れもしらない謎のスーパーハムスター、
ハムちゃまでちゅよ!!!

この度、館長さまがわたちのためにサイト内サイトを造ってくれまちた!!
優ちい館長さま〜〜〜!!好き!好き!!
館長さまったら「ハムちゃまの自由に造っていいよ」といってくれるんだから、
マア!やさちいでちゅね!! 

そこで、やはりわたちは「特撮サイト」をつくりちゃい!!
ということで上から下までぜ〜〜〜んぶ特撮ヒーローもの一色の
文字どうりの「特撮サイト」を造ることになりまちた!!

おっと!!
ここらでわたちの「ちゃま語」になれてにゃいひとのために人間語に変わりまちゅよ!!
では!!

 

☆ へんし〜〜〜〜ん ☆

 

ハアアアアア〜〜〜〜〜〜ィ!!ハムちゃま人間体参上しました。
さてこのサイトではハムちゃまの好きな特撮ヒーローものについてとりあげます。
しかし「特撮ヒーロー番組」といってもピンからキリまであり、その総てを把握することは
困難でしょう。
そこでこのサイトでは主に「宇宙刑事」、「戦隊」、「仮面ライダー」、この3つに焦点を絞って、
みなさんと共に研究してゆきたいと思っています。
「ウルトラマン」や「ゴジラ」関係のファンの方ごめんなさいね。
でもみなさんのご要望があればどんな特撮も取り上げるつもりです。

さて「特撮サイト」といってももう既存のサイトをみるだけで、
データ的なことはほとんどわかってしまうのが現状です。
そこでこのサイトではあえてデータ的なことをあまり扱わず、
もっと特撮ヒーロー番組の本質に迫ろうと思っています。

それは例えば、「なぜヒーローは戦わなければいけないのか?」
といった問いだったり、「なぜ悪は滅びるのか?」といった問いだったりします。

そうしてそれらの背後にあるわたしたちの究極の問い、
「わたしたちは現代の寓話としてのヒーロー番組から本当はなにを読み取っているのか?」
という問いをみなさんと一緒にこのサイトで考えていけたら幸いと思います。

では。難しい話はここまでにして。
始まります。「ハムちゃまの秘密基地」。

ではわたしといっしょに叫んでみましょう!!

 

仮面ライダー〜!!助けてえ!!

  

ではごゆっくり!!楽しんでってネ!!(⌒ー⌒)/