えびすさんからの頂き物

 (開設日2010年1月22日)

 

(あずまんが大王集合イラスト)

 

 ちよ父の被り物をしたよみ&神楽やペンギンちよすけやヤママヤー榊さんなどが非常に楽しい雰囲気を醸し出しております。わたしとしてはモナーの被り物をした大阪がツボにきました。

 また遠くで生徒たちを見守っているゆかり先生&にゃもにも注目です。

 最後に上から俯瞰した構図が良く描けていることにえびすさんの絵師としての技量の確かさを感じてしまいました。

 

 

 

 

 

(神楽)

 競泳用水着風神楽です。
 神楽はあずまんが世界では一番のスポーツ少女なのでこういうデザインの水着が良く似合います。

 また巨乳&全身から滴る水がさわやかなエロティシズムを醸し出しており、観ているわたしたちは「萌え萌え」になってしまいます。

 総じて「夏に観たい」さわやか(+ちょっとお色気的)なイラストに仕上がっています。

 

 

  

 

(ヴァイオレンスちよ父)

 後ろを向いて「にいっ・・・」と笑っている風情のちよ父が不気味なイラストです。
 なにか惨劇の後のような血が滴っているのにも戦慄してしまいます。
 黒いマジックで塗りつぶされたイラスト上部にも不気味なものを感じます。

 ちよ父というシュールな生き物をモチーフに怪奇&恐怖な世界を構築してみせたえびすさんに脱帽です。

 付け加えるならば、えびすさんのサザエさんイラストの黒い部分を抽出したイラストのようであります。

 

 

(えびすさん&黒猫館&黒猫館館長)