2008年1月27日

  

 

  

「プレリュード2008」

新年。
2008年。
新しい年が始まる。

まっさらな冬晴れの澄んだ空気の青空に
登り始める今年最初の太陽。

今、わたしたちは描き始める。
新しい記憶を。
新しいおもいでを。
新しい人生を。

色とりどりの絵筆で、
真っ白なキャンパスを鮮やかで、激しく、
そして華やかに、彩り始める。

2008年12月31日の深夜、
決して後悔しないように。

そして、
わたしたちが、いつか、一緒に、輝くために。

(2008年1月5日)

 

 

「ウテナ&アンシーツーショット記念写真」
(画像制作彩華さん)

 

 

【黒猫館館長によるコメント】

  

 おかげさまで当黒猫館も110000HITSを迎えることができました。閲覧者の皆様には心底感謝いたします。
 さてこのほど当サイトの特別VIPである彩華さんが110000HITSを記念して「ウテナ&アンシー」イラストを描きあげてくださりました。まことにありがとうございます。

 さてウテナといえば最終回で行方不明になったことをご存知の方々も多いと思います。そのウテナを探してアンシーは旅に出ます。「どこにいても、必ず見つけ出すから・・・待っててね、うてな・・・」と言って。

 このイラストはその後「遠い異国の地」で再びめぐり合ったウテナとアンシーにわたしには思えるのです。ウテナの自信に満ちた明るい表情から。
 
 そのように当黒猫館も2002年の創設以来ついに六年目を迎え、「ウテナを探し出した」アンシーのごとく「本当に当サイトがやりたかったこと」(=サイトのテーマ)が徐々に見えてきたように思えます。それがカタチとなるにはまだ時間が必要だと思いますが、7年、8年かかろうと、管理人代表としてのわたしが必ず見つけ出し、明確なカタチにして皆様にお見せできる日も近いと思っている所存であります。

 閲覧者の皆様、これから、いよいよ「本当のテーマ」を現す黒猫館に乞うご期待ください。

(2008年1月27日)

 

 

 

(彩華さん&黒猫館&黒猫館館長)