インフォーメーション

(この部屋は黒猫館の今後の構築予定・サイト情報・他では聞けないこっそり話を館長がみなさんに語りかける部屋です。)

 

(↑黒猫館館長VSハロ、宿命の対決デス↑)

 

2005年9月1日 旅疲れ
2005年9月4日 するめのやうに
2005年9月7日 ハムちゃま悪戦苦闘
2005年9月9日 消えた原稿
2005年9月10日 地下六階運営再開
2005年9月13日 あなほり
2005年9月16日 季節の変わり目
2005年9月18日 白倉・井上復活の日
2005年9月20日 小休止
2005年9月25日 ハムちゃま大いなる復活
2005年9月29日 大丈夫か?はてなダイアリーよ
2005年10月2日 黒猫館の構造改革
2005年10月5日 くちなしの花
2005年10月8日 暗い日記を書いて暗くなる
2005年10月11日 アダルト書籍投下作戦
2005年10月16日 アダルト書籍にまみれて
2005年10月20日 しゃむねこ館とは?
2005年10月25日 大激動
2005年10月30日 黒猫館に吹き荒れる種旋風!
2005年11月3日 晩秋挽歌
2005年11月14日 はしゃぎすぎ
2005年12月1日 企画先行で更新停滞
2005年12月12日 大復活
2005年12月19日 寒波襲来
2005年12月28日 生きるか死ぬか
2006年1月10日 2006年始動!!
2006年1月23日 プチ鬱
2006年2月4日 をを!仮面ライダーカブトよ!!
2006年2月9日 メタルダーパロ小説完成
2006年3月7日 プチ鬱で更新停滞
2006年3月26日 春の目覚め
2006年4月15日 青空が戻ってきた!
2006年5月4日 ゴールデン・ウイーク
2006年7月12日 夏休み!!
2006年10月6日 新展開
2007年4月13日 ふんばりどころ

 

 

旅疲れ

 夏休みの旅行も終わり。また平凡な日々がやってくる。はー。トップページと目次のページリニューアルしました。(結構作るのに苦労したのデス、アレ。)しかしさらなる難題が。「月光書影閲覧室」と「ハムちゃまの秘密基地」のリニューアル・コンテンツの追加もせなあかん。やはりあのふたつが黒猫館のメインコンテンツであるからだ。とはいえハムちゃまはどこかへ遊びに行ってるし、三毛猫室長は行方不明、結局、わたしひとりでやることになる。なんとまあ。HPの更新とは疲れるものよ。・・・この部屋、わたしの愚痴の部屋になりそうな予感。それでもイイひとは見捨てずに見にきてください。 

 

 

 

するめのやうに

 するめのやうにのびております。つかれております。しかしHPの更新はせにゃあかんだろ。自分よ。さてハムちゃまが『仮面ライダーアギト』のパロ小説書いているそうです。完成はいつなのかわかりませんが「ものすげー超大作」になるそうです。また問題の「地下六階」ですが今日影姫を厳しくしかりつけましたので運営再開は近いものと思われます。
それではー。バタン。(爆睡)

  

 

 

 

ハムちゃま悪戦苦闘

 ハムちゃまの御小説、「真・仮面ライダーアギト最終回」が難航している模様です。しかしこれも「産みの苦しみ」というやつでありましょう。「偉大なる芸術を産みだすには産みの苦しみを味あわねばならぬ」とプラトンも言っていた(かな?)気もしますし、暖かい眼で待ってあげましょう。それはそうと「黒猫詩歌館」への詩・短歌の大量補給を開始しました。出来はどうなのかわかりませんがとにかく物量作戦でいきます。よろしくっ!!! 

  

 

消えた原稿

 なんという・・・アップ予定の詩の原稿が消えた・・・ショック。家族に捨てられたのだろうか?はっきり言って老害だ!!文化財破壊罪だ!!・・・どうしやうもない。もう一度書き直すか。くそー。ところで館内にイロイロ画像を差し替えたり追加したりしました。興味のあるひとはどこか探してみましょう。しかし原稿がーーーー!!!

 

 

 

地下六階運営再開

 影姫がようやく重い腰をあげたようです。なんと一年ぶりで地下六階の更新。全く一年もなにやってたんだか。ハムちゃまは行方不明。「真・仮面ライダーアギト完結編」もどうなっているのかわかりません。まあ長い眼で見てあげましょう。
はー。なんとなく疲れています。

 

 

 

 

あなほり

 結局、わたしも手伝って地下六階の改装作業にてんてこまいです。まったく一年間も放置プレイ食らわしといて今になってこれとは。はー。影姫によると近日中にアダルト関係書籍の大量降下があるそうです。はい。しかし地下六階っていわゆる「裏」なのでしょうか?別にパスワードも必要なく誰でも入れますよね。アレは「裏」じゃない。とするとなんなんでしょうね。

 

 

 

季節の変わり目

 夏から秋へ。本格的に涼しくなってきました。それに伴ってわたしのアタマの中もなんとな〜く寒々として参りました。ああーーー。と溜息をつきたいほどなんとなく疲れております。これは「季節の変わり目はウツ状態になりやすい」という医学的事実と関係がありそうです。『ガンダムSEED』でも観て早く寝てしまいたいとは思えどHP管理人としてHPを放置するわけには参りません。というわけで今夜も孤独な更新作業がもくもくと続いてゆくのでした。 

 

 

 

 

白倉・井上復活の日

 本日は日曜日である。日曜朝は「特撮の日」である。それなのにどうも具合がよくない。恐らく『響鬼』のスタッフがまたもや白倉・井上コンビになったことが原因であろう。といっても誤解しないでいただきたい。わたしは白倉・井上が悪いと言っているわけではないのだ。ただその作風が「わたしの好みではない」それだけである。思えば『龍騎』を何度観る事をやめようとしたことか。響鬼も「もう観たくない」、そういう気分にならなければよいのだが。HPとは関係のないお話でした。ゴメンナサイ。

 

 

 

 

小休止

 HPの更新が只今小休止中です。なぜ?と問われても答えられませんが、なにか相当疲れている感じです。整骨院でマッサージでもしてもらえば元気がでるのでありましょうが、そういう場所に行くお金の余裕はありません。故に「足裏マッサージモミモミ」という機械で我慢します。そういえばハムちゃまの御小説「真・仮面ライダーアギト完結編」はどうしたのでありましょうか。音沙汰なしです。それと先日アップした詩「みずこだま」はもう十年以前前に書いたものです。出来はどうなのかわかりませんが、本来アップすべき詩の原稿が消えたことで萎んでおります。詩をもう一度書き直すということは容易なことではありません。というわけで疲れました。お休みなさい。

 

 

 

 

ハムちゃま大いなる復活

 ようやくハムちゃまをとっ捕まえました。ハムちゃまによると『真・仮面ライダーアギト完結編』の執筆が再開したそうです。はー良かった。どうなるのかと思いました。また黒猫劇場ではこの他にもイロイロな企画があります。今後どんなパロ小説が飛び出すか、みなさんおおいに期待しましょう!!

  

 

 

 

大丈夫か?はてなダイアリーよ

 はてなダイアリー更新しました。それにしてもこういった外部ブログにわたしは一抹の危惧を抱いている。もしはてなの管理人が「あーもうやめた」と言ってはてなを全面閉鎖してしまったらどうなるのだ?わたしが汗水垂らして書いた文章もすべて水の泡だ。しかし。外部ブログに書けばより多くのひとに読んでもらえるのは確かである。難しい問題です。はー。

 

 

 

黒猫館の構造改革

 本日ははてなダイアリーの更新のみ。しかし黒猫館の深部でなにかが始まっている。黒猫館の構造が変化を開始しているのです。よく解からないひとはイロイロな場所をクリックしてみましょう。まだまだ変化は続きます。ところで「扉」の序詞を画像に差替えました。見栄えは良くなったが重くなった気がします。一長一短ということですな。ふー。

 

 

 

くちなしの花

 家庭内で少々気まずいことがあり凹んでおります。こんな時は『ガンダムSEED』の主題歌である「モーメント」とか「ビリーブ」を唄う気にはとてもなれません。やはり演歌です。それも暗いヤツ。それでは黒猫館館長行きます!!くちなしの花!「♪い〜〜〜〜までは指輪も枯れるほどおおお、、、痩あせてやつれたあ〜おまえのおおお姿、、、くちなしの花のォ〜花の香りが〜いつまでたってもついてくる。。。くちなしの〜白い花〜おまえのおおうような花だああた〜〜〜〜〜!!!」パチパチパチ。やはり暗い気分の時は演歌が合います。少し元気がでました。本日の更新は「黒猫館平成日記」のみです。情報としては「黒猫講堂」で約2年ぶりに講演を行う予定があります。お楽しみにーーー。 

 

 

 

暗い日記を書いて暗くなる

 「黒猫館平成日記」更新しました。なんかどんよりした暗い内容。本当はもっと明るく愉しい日記を書きたいのですがどうも暗い気分の時は暗い文章しかでてこないようです。はい。なんかますます暗くなった感じ。うはー。ハムちゃまによると「真・仮面ライダーアギト完結編」はもう10日ほどで完成しそうだそうです。全くもっと早く書いてよーと言いたいですね。

 

 

 

アダルト書籍投下作戦

 地下六階でアダルト書籍の大量投下を開始いたしました。まだまだ投下は続く模様です。お楽しみに!!・・・と言っても20歳未満の方は見てはいけません。当然ですね。はい。地下六階の次は「ハムちゃまの秘密基地」か「月光書影閲覧室」の整備か。うはー。先は長い。ところで「光姫の癒しの間」どうなってるんでしょうね?

 

 

アダルト書籍にまみれて

 只今、地下六階にてアダルト書籍大量投下中。全くエッチイですね。本当はテキスト・サイトらしくもっとキチンとした長文をアップせねばないないのでしょうがなかなかそうもいきません。やはり疲れが来ているのです。うはは〜。しかし!!近日中に長文アップを誓います。ハイ。

 

 

しゃむねこ館とは?

 黒猫館のどこかに「しゃむねこ館」が突如出現。もちろんおふざけでも冗談でもありません。本当に出現したらしいのです。一体しゃむねこ館とは何なのでしょうか?その答はいまだ深い謎に包まれている。(←なんかコレ決まり文句になってきた気が〜。)ところで『ガンダムSEED』のCD買いました。個人的には「ビリーブ」が好きです。カラオケで唄います。でもこの唄を唄ってる玉置嬢はなんと14歳なんだそうです。オドロキ!

  

 

 

大激動

 「しゃむねこ館」を立ち上げたのは良いですがコンテンツの整備がこれから山のような仕事になっております。しゃむねこ君は若いだけにやはりわたしが手伝わなくはいけません。くふー。そういえばハムちゃまの御小説も追い込みです。さらにアダルト書籍の投下も完了していません。大激動です。ノストラダムスです。佐藤有文です。うはー。ボク、少し休みたい・・・・・とキラ・ヤマトのごとき弱音を吐きたくなってきました。慰めてください。ボイス・I・ドール・ラクスさん。「館長さん、大丈夫ですわ、大丈夫ですからね。・・・」

  

 

 

  

黒猫館に吹き荒れる種旋風

 なんとあの「キラ」が!「アスラン」が!「ラクス」が!「カガリ」が!そして「フレイ」が!!(←なんでフレイだけ感嘆符ふたつなんでしょうね?)黒猫館にやってくる!!といってもキャラクターショウのお話ではありません。サイト内サイト内サイト「種の部屋」が突如出現したらしいのです。もちろん管理人は黒猫館のアイドル、ラクス・クリリン嬢です。彼女にサイト管理能力はあるのでしょうか?それとも「種の部屋」は単なる突発企画で終わってしまうのでしょうか!?こうご期待!!

 

 

  

晩秋挽歌

 寒いです。雨も降っています。当然元気がなくなります。黒猫館の更新も疲れ気味で小休止です。むむむぅ・・・。そういえばラクス・クリリン嬢から連絡が届きません。「種の部屋」は大丈夫なのでしょうか。まったく子供じゃないんだからかくれんぼなんかやめてよねー、といいたいですね。うははー。ここらで一首。「二日酔いの無念極まる僕のためもっと電車よまじめに走れ」!!by福島泰樹

 

 

 

はしゃぎすぎ

 「種」関係のことではしゃぎすぎたのが原因であるのかどうかはわかりませんが、どうも体調良くないです。こういう時はネットを休むのが良いようです。「ネットは1日2時間にしましょう。」と某新聞の家庭欄に書いてありました。まさにそのとおりです。また本日はもう「種ソング」は聞きません。玉置チャンしばらく会えなくてゴメンネ・・・です。ゆえに本日はおやすみなさーいーーーー。

 

 

企画先行で更新停滞

 寒いです。冬です。イヤンイヤンです。クリスマスももうすぐです。サンタさんにプレゼント貰いたいです。それはそうとラクス・クリリン嬢から「種の部屋」の更新の知らせが届きません。どうも企画先行でSEEDファンサイトを設置するのはまだ早すぎたのかも知れません。HP管理人のみなさん、新コンテンツを作成する時は更新を着実に続けられるかどうか検討してからにしましょう。それゆえしばらく黒猫館は既存コンテンツの充実に励みます。まずいつまでたっても完成しないハムちゃまの御小説『真・仮面ライダーアギト完結編』の完成を急がせます。深く静かに黒猫館は潜行します。

 

大復活

 なんとな〜〜〜〜く寒く寂しく、いや〜な冬のせいでウツぎみでしたが本日大復活しました。精力的な更新を再開します。でもそのためには元気の素が必要です。やはり「種ソング」です。「リーズン」です。「♪とおく離れているほどに〜近くに感じてた〜〜♪」です。しかし聞き過ぎで最近飽きてきました。これではイカン!!と『鋼の錬金術師』のテーマ聞いています。「扉の向こうへ」です。「♪突き破れ!扉の向こうへ〜♪」です。なんかカラオケやりたくなってきました。はい。明日はひとりカラオケに行くかもしれません。ハイ。

 

 

寒波襲来

 

 寒いです。マジで。氷点下きってます。ヤバイです。もう生きるか死ぬかです。サバイバルです。HPの更新もこれほど寒くては手がつきません。みなさん、風邪などひかぬようにお気をつけください。しかし12月でこの寒さでは2月はどうなるんだ?と不安です。この冬を無事乗り越えられることを祈るばかりです。。。黒猫館住人も凍死しないようみな頑張っています。(マジ)

 

 

 

生きるか死ぬか

 

 ますます寒くなってきました。なんと88年ぶりの豪雪だそうです。マジヤバイです。屋根の雪下ろし、家の前の雪かき、その他雑多な仕事がまっています。道路はグチャグチャで自転車も走れなければ歩くのもおぼつかない状態です。一日中吹雪いています。橋本忍の名作映画『八甲田山』の世界再来です。「眠るな!眠ったら死ぬぞ!!」です。春までサバイブできるのでしょうか?お正月を迎えられるのでしょうか?黒猫館は重篤な危機に陥っています。

 

 

2006年始動!!

 雪がひどい・・・などといつまでも愚痴ってはおりません。すでに2006年が始まって10日経っているのです。黒猫館は今年も挑戦します。挑みます。チェレンジします。HPが展開できる限界域を突破します。「戦うHP」黒猫館はもう2006年始動し始めているのです。今年どんなおどろくべき「仕掛け」を黒猫館が展開するのかはこうご期待!!

 

 

 

プチ鬱

 なんとなーくどんよりと沈んでおります。『響鬼』があまりにしょぼい終わり方をした影響でありましょうか。この調子では『カブト』もどうなるんだか。などとごねております。このような状態ではHPのネタもなかなか浮かんできません。寝るだけです。などと言っていてはイカン!!ということで一発カラオケを!!筋肉少女帯の「タチムカウ」。
「♪♪おーら、、、舐めてんじゃねーーよ、タチムカウ、ボクラ、負けると知ってて立ち向かう!!、、、折りしもサクラが舞い散り、狂い咲く人間の証明ーーーー、、、−−−−−!!!」ふー。少し元気がでました。この「タチムカウ」は末期の筋肉少女帯でも一番好きな曲です。わかった。大槻よ。十分わかった。わたしもタチムカイます。この人生という名の荒野に!!ということで気を取り直した黒猫館館長でした。←なんか実は全然勘違いしてる気がー。

 

 

 

をを!仮面ライダーカブトよ!!

 いよいよ始まりました。『仮面ライダーカブト』。スタッフは毎度おなじみ白倉・井上コンビです。白倉・井上には何度もがっかりさせられていますが、今回こそはキチンと作ってほしいものです。一応プロの特撮屋なんですからね。はい。『ボウケンジャー』も始まります。これはどうなのかまだなにもわかっていません。『プリキュア』はメンバーが変わるようです。なぎさとほのかはでないようです。三作目にして文字通り「ぶっちゃけありえなーい」ほどの傑作にしてほしいです。日曜朝はますます熱いです。しかし最近わたしが一番楽しみに観ている作品はなぜか『鋼の錬金術師』だったりします。エンヴィーに萌えーーー!!・・・テレビ朝日よ、、、スマヌ。。。とHPと関係ないお話でした。御免なさい。

 

 

 

メタルダーパロ小説完成

 ようやく完成しました。黒猫劇場に『超人機メタルダー』のパロ小説アップです。この話は約20年前にファンコレでメタルダーのメインライターの高久進氏のインタヴューを読んでいらい暖めていたものです。できたら四大軍団の抗争、そして「謎の刺客」の登場編まで書きたかったのですが、それはまた別の機会にということで。不思議とメタルダーという作品はイマジネーションを刺激される作品です。それだけ作品の奥が深いということでしょう。黒猫館は21世紀にメタルダーの続編が製作されることを願って止みません。

 

 

 

プチ鬱で更新停滞

 

 どうもみなさんおひさしびりです。黒猫館館長です。どうもウツです。やはり季節の変わり目だからでしょうか。更新が停滞しています。まことにゴメンナサイ。<(..)>アップしたい詩や小説はやまほどあるんですが気力が湧きません。しかし!明日からは更新再開する予定です。ハイ。「だから行かなくちゃ・・・またあんなことになる前に・・・」BYキラ・ヤマト。

 

 

 

春の目覚め

 

 どうもみなさんこんばんは。黒猫館館長です。ようやく暖かくなってきました。なんとか今年の冬も生きて乗り切れたようです。感謝します。この大いなる大地に!!・・・とノッテルようですが実はあんまりノッテません。しかし昨日なんとか「クウガ」のパロ小説「ゴオマ、暁に死す」アップできました。ゴオマは好きなキャラだったので良かったです。ここらでそろそろハムちゃまに命じて「ハムちゃまの秘密基地」の本格的リニュールを検討しています。ところで「カブト」なんかわんぱたーんですね。白倉・井上コンビならこういう感じだろう、と思っていたのですが、またこういうパターンでやられると正直飽きがきます。そろそろ宇宙刑事の新作作ってよ!!東映サン!という気分です。ではー。

 

 

 

青空が戻ってきた!

 

 本日は快晴でした。いよいよ春本番です。「よーし、パパがんばっちゃうぞー」(BYちよ父)という掛け声と共に2006年新年度開始です。まず「ハムちゃまの秘密基地」のコンテンツ強化を図ります。特撮は当サイトにとって大事なコンテンツです。「月光書影閲覧室」に大量の書籍の投入も計画しています。さらに!なんとあの「黒猫館物語」の第二部が!!これはまだ時期が未定ですがちゃくちゃくと構想が練られていることは書いておきます。ではー。

  

 

 

ゴールデン・ウイーク

 

 暖かいですねー。なんとも。黒猫館館長です。今日は花見に行ってきました。キレイ・・・「願わくば桜の下にて春死なんこの如月の望月のころ」BY西行法師。もしもし、、、館長さん、「如月」は五月じゃないよって??細かいことは詮索しないよーに。さてこんな陽気だというのに風邪ひいてます。困ってます。鼻水ちゅるちゅるです。それでも黒猫館の更新を止めるわけにはいきません。只今新コンテンツ「美術館」にお絵かき大量投下を行っています。今後どんな作品が登場するのか期待しましょう。「ハムちゃまの秘密基地」更新再開も近いです。こちらもこうご期待!! 

 

 

 

夏休み!!

 「インフォーメーション」更新停滞しておりました。閲覧者の皆様、大変すみません。<(。。)>今後は定期的な更新を心がけます。ハイ。
 さて「美術館」に大量お絵かき投与しているのは良いのですが、肝心のテキストがなかなか更新できていません。そこで黒猫館ではまず「目玉」コンテンツのひとつである「ハムちゃまの秘密基地」のリニューアルオープンを目指します。「月光書影閲覧室」もリニューアルします。「私立男泣島矯正院」の定期的更新を心がけます。「特撮」「古本」「SM」この三本柱あっての黒猫館です。黒猫館では今後、コンテンツの拡散をふせぎつつ、「目玉」コンテンツの充実を図ります。これが黒猫館の2006年度後半期の目標です。

 

 

新展開

 みなさん、こんばんは。黒猫館館長です。大変お久しぶりです。なんとなーく疲れております。やはり「秋」という季節はメランコリーも季節なのでしょうか。
 ところで「ARIA」のパロ小説を黒猫劇場にアップしました。楽しんでいただけたら光栄です。「ARIA」は深夜アニメなので、地方在住(わたしも地方在住です。)の方はリアルタイムで観られない作品なのですが「一級品」であることは確かです。まだ観ていないヒトはDVDレンタルで観られることをお勧めします。「黒猫劇場」をもっとジャンル別に区分して本格的に展開したいのですが、なかなか良い小説の案が浮かびません。困ったものです。
 「美術館」は今後もお絵かきの大量投下が続きます。こちらも御期待くださいー。
 それではまた。

 

 

ふんばりどころ

 みなさん、非常におひさしぶりです。黒猫館館長です。実は実生活のほうがだんだん忙しくなり、この部屋の更新もままならぬ状態でした。ゴメンナサイ。黒猫館の更新も「あっちをおせばこっちがひっこむ」という感じで非常に大変です。特に「書肆ムーンストーン」はなんとかカタチは整ってきましたが、正直「まだまだ」ですし、「黒猫劇場」にパロ小説アップしたいと思いつつこれも延び延びになっております。これではイカン!!です。コンテンツ膨大化に伴い、更新が追いつかなくなってきているような気もします。しかし黒猫館は頑張ります。「マルチ・コンテンツ・コンプレックス・ウェブ・サイト」の名に恥じない「膨大でかつ質も高い」コンテンツの整備に挑みます。前人未到の領域の直前に黒猫館は立っているのです。乞う!ご期待。