その他

「あきたの味」ポップコーンメニュー募集

2020.06.19 その他

もはや地域の宝とも言える、秋田で生まれ愛される飲食店の味。
しかし今、後継者不足や新型コロナウイルスの影響で、私たちの大好きなお店が危機に瀕しています。
そこで、県内の飲食店とコラボレーションし、ポップコーンでその味を再現!
限定フレーバーとして秋田拠点センターアルヴェ 2階 AL☆VEシアター(仮)の売店ロビーで販売します。
売上の一部は協力店舗へ寄付することで、飲食店の支援へつなげます。
以下の応募先よりポップコーンで食べてみたい「秋田の飲食店のメニュー」を募集します。
あなたの大好きな「あの店のあの味」がポップコーンで再現されるかもしれません!是非、アンケートへお答えください。
いただいたご意見を元に飲食店と協力し、新しい味のポップコーンを作り出します。
みなさまのご応募お待ちしております!

イラスト:ポップコーンを食べる秋田犬

「あきたの味」ポップコーン応募はコチラから!

◆募集期間  6月19日(金)~9月30日(水)

いぶりがっこポップコーン発売!!

また、6月19日(金)より AL☆VEシアター(仮)の売店ロビーでは、「あきたの味」ポップコーンの先行として「 いぶりがっこ 」味のポップコーンを販売します。
秋田県民問わず、幅広い年代に人気の「いぶりがっこ」のパウダーを、ポップコーンが入った袋に加えてシャカシャカ振ると、今までありそうでなかった「いぶりがっこポップコーン」が完成!ポップコーンの香ばしさといぶりがっこの風味が絶妙にマッチし、後を引く美味しさ! ぜひAL☆VEシアター(仮)の売店でお買い求め下さい。価格は税込300円(予定)。
※数量限定。開催イベントにより販売していない場合もございませので、予めご了承ください。

CNA Copyrighted Image