重要なお知らせ

CNAクラウドWEBサービス/VPSサービス一時停止のお知らせ(10/12 AM1:00-AM7:00)

2020.08.11 重要なお知らせ

お客様各位

 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度、弊社CNAクラウドWEBサービス/VPSサービスにおきまして、システムメンテナンス作業を実施することとなりましたので、ご連絡申し上げます。

 このため、メンテナンス中はご利用いただいているホームページの閲覧および更新作業、ならびにメールの送受信ができなくなります。
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

メンテナンス日時

2020年10月12日(月)AM1:00~AM7:00
※ メンテナンス中はサーバに接続できなくなります。
※ メンテナンス時間は作業進捗により、前後する場合がございます。

 

作業内容

 サーバスペックの強化

 

エンドユーザ様向けのメンテナンスの影響と詳細なご案内について

■実施に伴う影響

サーバ内の設定は極力お客様のプログラムに影響の無いようにチューニングしておりますので、大部分のお客様は、PHPやPerlのプログラムは変わりなく動作いたします。
しかしながら、お客様で以下のような特殊な設定をしている場合、OSバージョンアップの影響を受ける可能性がございます。

  • PHPやPythonなどのプログラムを、ユーザ領域でビルド(コンパイル)して利用している場合
  • その他のプログラムを、ユーザ領域でビルド(コンパイル)して利用している場合

■対処方法

基本的にサーバ側で提供しているPHPやPytonなどをご利用ください。 お客様で作成したプログラムの場合は、OSアップデート変更後、改めてビルド(コンパイル)していいただく必要がございます。
※お客様のプログラムに関しては、サポート対象外となっております。あらかじめご了承ください。

■追加機能

利用可能言語に「Go言語」

■廃止機能

「APOP(受信)認証」と「POP before SMTP認証」を廃止

 

CNAサポートセンター

サポート専用受付電話 :0120-910-739
サポート専用メール :net-info@cna.ne.jp

CNA Copyrighted Image