Lien〜リアン 

◆プロフィール

トップページ

ベビーマッサージ

ファーストサイン

セラピスト養成講座

DAY初級セラピスト   養成講座

Lien〜教室日程   

◆NPO法人        ロイヤルセラピスト協会


プロフィール

 


    RTA認定講師
   佐藤 由美子
秋田市生まれ。
ずっと赤ちゃんに関わる仕事がしたくて、セラピストになりました。
こどもは女の子2人.

私の子育て中にはベビーマッサージという言葉はありませんでした
でも、娘たちがベビマを教えている私をみて、マッサージをして欲しいと
言ってくることがあります。
そんな時は何かのサインだと思い、学校であった話などを聞きながら
マッサージをしてあげることがあります。
そうすると、心のもやもやがほぐれていくことがあるのです。
ベビーマッサージは赤ちゃんの時だけのものではないのですね。
ママのあたたかくてやさしい手をいつでもこどもは必要としているのです。

*資  格*
●RTA ベビーマッサージセラピスト
●RTA ファーストサインセラピスト
●RTA ベビースキンケアセラピスト
●RTA リフレクソロジスト
●RBM ハンドトリートメント講座修了

その他の資格
●保育士資格
●赤ちゃんヨガインストラクター
●アロマアドバイザー
●パステル和(nagomi)アート。インストラクター


■血液型:O型
■趣味:ハンドメイド・ガーデニング・雑貨やさん巡り・キャンプ・スキー
■好きなこと:赤ちゃんといる時間・今はクラッシックを聞いています。ショパン好き。実はカラオケも・・・