プリキュア

 

【オリジナル・ストーリー】

   

 なぎさ「ぶっちゃけありえなーーーーいっ!!」
ほのか「どうしたの?なぎさ?」
なぎさ「だってこの前日曜朝にテレビ観てたら
わたしたちと違う『プリキュア』が登場してるんだ
もん!!」
ほのか「仕方ないわよ。だいたい今わたしたち
悪の組織と戦ってないじゃない?」
なぎさ「何あのケバい連中!?ヒラヒラした服きて
チャンマゲみたいな髪型してさ!!」
ほのか「文句があったらテレビ朝日の偉い人に言う
しかないと思うけど・・・」
なぎさ「ありえなーーーーーい!!」
ほのか「ところで光さんは?」
なぎさ「さあ?」
ほのか「なぎさ、あなたなにげに光さんを嫌ってない?」
なぎさ「嫌ってるなんて!!ただ「ふたりはプリキュア」
が「さんにんはプリキュア」になったらおかしいと
思っただけ!!」
ほのか「光さんがいなかったらわたしたち勝てなかった
かも・・・」
ザケンナ「ザケンナーーーー!!!」
なぎさ・ほのか「ほら出た!!」
ザケンナ「ザケンナーーー!!ガオーーー!!!」
(口から光線!)
なぎさ・ほのか「きゃー!!!!」
・・・・・

なぎさ・ほのか「やっぱり光さんがいないと、、、
わたし達、かてなーーーい!!」(黒こげ)


完。

 

【解説】

 

 『ふたりはプリキュア』はテレビ朝日で日曜朝8時から放映されたテレビ・アニメ番組。『ふたりはプリキュア』(2004年)、『ふたりはプリキュア マックスハート』(2005年)、『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』(2006年)の3シリーズが現在製作されている。内容は勉強はできないがスポーツはできる女子中学生「なぎさ」と勉強はできるがスポーツはできない「ほのか」が「光の園」の力によってスーパーヒロイン「プリキュア」に変身して悪に立ち向かうとゆうもの。魔法の力によってではなく、あくまで「肉弾戦」で敵を倒すアクションが話題となった。「スプラッシュスター」ではまた新たな展開を見せ始め現在話題を集めている。