CARDINAL CLUB

ABUリールCARDINAL大好きな方のために作りました



4月15日、【お助けくん2号】が出来上がりました。ご入用の方はご連絡下さい
***************************************************************************
そろそろ公開します。ベイル周辺のトラブル回避グッズ


キャスト後ハンドルを回しベイルを起こす。その際、ベイルを止まらせるために金属部品がカチンと
移動します(カーデイナルを使っている人なら分かるよね)。その時、ラインが金具部品とベイルの黒い
突起部分の間に挟まるのです。これが結構多い。対処として素早くベイルを少し起こし、挟まった
ラインを外してリーリングに入るのだが、これがモタモタしていると根掛かりを起こしてしまう。
もっともサミングを確実に行っていればかなり防げるトラブルなのだが、ついつい忘れたり
調子がいいときにもサミング無し、ハンドルのみでリーリーングに入ってしまう場合がある。
このトラブルを解消するのが忠が自作したベイルの黒い部分だ。
もう3シーズンも試しているが、効果絶大!!!殆どラインを挟まないのだ。
カーデイナル用ラインヨレ防止グッズも市販されているが(実は忠もそのグッズを一時期装着しましたが
トラブルが多すぎ、しかもかなり未完成で、加えて製作元の対応もずさんすぎましたので
全て外し、オリジナルに戻しました)そのトラブルよりもこの【ライン挟み】の
トラブルのほうがやっかいなのだ。実際に使っているユーザーの方なら分かりますよね。
そんなラインのヨレよりも最大・もっともやっかいなトラブルを解消できるグッズがこれ!!!
そのトラブルを気にせず快適な釣りができるのです。ほんとにスグレモノですっ!!!!

Sさんからの情報  ABUレンチ

以前に二回ほど、キリ番をゲットして景品を頂いたことのある岩手のSと申します。
 この度、CADINAL CLUBなる新コーナーを見てメール差し上げました。
わたしも、CARDINAL33の愛用者で4台ほど所有いたしております。
先日、ネットオークションにてABUレンチなるものを買い求めて見ました。
使ってみると、なかなか使い勝手がよくなぜ今までなかったのが不思議なくらいです。
このレンチ一つで、ラインローラーのねじ・ベイルアームの取付ねじ・ローターナットが
締め付け可能です。材質は厚手のステンレスを加工してあって結構丈夫です。
参考までに、画像を添付いたします。

皆さんの中でこんなトラブルに泣いている
ここはこうチューニングしているなどの情報、問い合わせを募集します。
メールで送ってね