アウトドアのエトセトラ


飲んべぇ軍団新年会で1月19日
岩手八幡平下倉スキー場でライディングしてきました。
稲川君のグラプフロントサイドサプロク。超カッコエーー!!


こちらはカズポンのグラブ
続きはアウトドアのエトセトラと、こちらにも↓
軍団HP

****************************************

軍団新年会の様子です。
  

****************************************

午前10時頃、鵜の崎に入る。ここは秋田のタコ取り激戦区。
毎週のように地元タコハンターが入りシブシブの状態。
しかし我々タコ軍団はキング1、トドちゃん2、カズポン1、トミー1杯という好成績。
その後昼食を摂り午後は金崎へ。
ここでは真っ先にルンちゃんが1杯ゲット!!!!
続いてすぐさま軟体部部長が1杯ゲット。
その後も部長の執拗な攻めはゆるまずついに合計3杯ゲット。
ということで当日タコ取りに向かった全メンバーが全員ゲット。
当日はアオリイカを狙った団員もいましたがタコのほうが確率が良かった。
そして当日夜は刺身、薫製、その他・・・でまた一杯傾けたのであった。


骨パ楽しく開催されました。そして翌日のタコ取りは全員釣果でした。
  

  

  

****************************************


秋ですねぇ〜、我が家の玄関も秋です。

  
こちらはススキ。こちらは栗と山葡萄の実。

****************************************


子供達とキャンプに行きました。明(めい)はハンゴウでご飯炊きに挑戦しました。


岩見川で水遊び。夏と言ったらスイカ割です。

****************************************


マグロです。しかも近海ものです。頭はかぶと焼きにしました。
お刺身も旨い。釣ってから2〜3日目が熟成されます。
結局、刺身とかぶと焼き、刺身、最終日はヅケにし3日で頂きました。
旨かったぁ〜!!

****************************************

We do ズ2002岩手、盛況のうちに終了しました。


キャスティング大会優勝者にはザウルスのボロンロッドが進呈されました。

こちらの軍団ホームページにも掲載中

****************************************


本格的な、かまくらを見てきました。


飲んべえ軍団新年会参加者で〜すっ。

***************************************

  
るんちゃんボード上手くなりました。アサちゃんと森ちゃんがチャップの真似をしています。

宮古の温泉にてグルメパ開催しました。今年のパは本当に超グルメでトークも爆笑の連続でした。

酒をさんざん飲んだ後、夜中にお茶をたて甘い物をいただきました。

グルメパにて爆笑トークの連続で皆さんヨタッてきました。

トドちゃん作・エビチリです。こちらは新鮮なアワビです。

このカニ旨いんです。トドちゃんのカモ鍋も激ウマ。アサリバターなどシェフ藤原の料理がバカウマでした。

岩手新里村・老人憩いの宿前にて記念撮影。・・・実はここに出せない写真が沢山あるのですが・・・

****************************************

三沢のカニ祭り盛況に開催しました。カニ、カレイ、ソイなど新鮮な食材がそろいました。

ワタリガニ、でかいんです。味噌も美味しいよ!みんな黙々と食べてます。

ブラーでカニ釣ったんです。しかも口にフッキング。トドちゃんが作ったソイ料理。激ウマでした!!

トミーさんは鮮やかにカレイを刺身にしてくれた。これも激ウマ!!美味しい料理でした。

****************************************

秋田支部にて真面目な真面目なミーチングが行われました。
 
 
 

****************************************


サアーッ、まずは、ばーべきゅーで腹ごしらえ。


悩殺ファミリィきっての凄腕磯釣り師。当日もタナゴ&メバル入れ掛かり。肉、肉ーー。


久喜ちゃんジグでクロソイ。キング感動ものでした。阿部ちゃんのトーフ旨かったよ!!


延々と食べ続けるのだ。チャップのドンコのキモあえ。旨かったよぉーーー!!

****************************************

娘の写ルンデスで撮ったのであまり良く写っていませんが・・・。

シュガーの当日納得のワンメイク。うーん、高さとのけぞりがイイネ。

ということで、今年の阿仁スキー場も、ガラガラです。
雪質最高、リフト待ち全くなし、殆どマイゲレンデ状態、レストランはすぐ座れるし
ワンメイクの台は大きく飛びやすくリフトの真下なので目立つので気合いが入るし、
途中の壁は360度しやすくたまーーに540度もできるし、駐車場は近いし・・・
まったくもって最高のスキー場です。
次回は120%の乗りで飛びたいです。

****************************************

☆chuuの決まりワンメイク。得意のメソッドです☆

****************************************